母の介護日記 6

 朝母はデイサービスに出かけました。昨日足趾を傷つけたので、連絡ノートに入浴後テープが剥がれたら貼り直して欲しいと書きました。無事帰って来てくれるかなぁ。かわいそうに、なんて事しちゃったんだろうと改めて思いました。

昼食を食べて4時まで自由時間を持て余しがちになってこれを書いてます。

何事もないとそれだけで幸せだと思いました。

今日は元気に帰ってくるかなぁ

16時に元気に帰宅

入浴後足趾の傷は出血して治療をして貰ったと母から聞きました。

「あーた、きつか」と言うので何がきついか尋ねると「すべて」だそうです。デイケアに行けばずっと座って起きとらんばんできつかとばい。

でも今日は疲れて寝かして欲しいと直訴して40分くらい寝かせて貰ったとのこと。良かった良かった。

疲れたから早く寝ろいという。が就寝は21時過ぎました。

明日に続く