母の介護日記 8

 昨日はデイサービスに出かけ、お昼の食事を1番に配って貰い、その後のリハビリも1番に初めて貰った。1番続きだった為に、リハビリの先生に話したら「良いことあるかもしれませんね」と言われたそうです。

そしてマッサージ最中に催してきたためトイレに行きたくなったと説明、中断してトイレに行ったら、今まで出た事がないくらい大量の物が出て凄くスッキリした…こんなに直ぐに良い事が有るとはと喜んで話をしてくれました。

いつも便秘がちで少ししか出ないんです。きっとマッサージでお腹の動きが良くなったのでしょう。身体の調子も良くなったみたいで、母が笑顔を輝かせて帰って来ました。今日の嬉しい出来事でした。

日常の何気ない出来事が凄く嬉しいという事です。今を大切に喜びの多い日々を積み重ねて生きていきましょう。

ほっこりな日常は続く